小田諭ブログβ
 


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

ことよろ

 毎年の傾向として,真夏と冬は記事が少なくなる。
 
 
立ってる
 プリントショップのサンプル写真。あまりにもおもろかったので。
 
 
とんかつ
 とんかつ屋のとこの猫。(フラッシュ止める機能わすれててフラッシュたいちゃったよごめんよぅ)
 警戒心がぱねぇの。とんかつ屋のおじさんとは,ひもにふわふわがついたねこおもちゃですげー遊んでるのに。
 
 
 
 
 
 ギギギギギ
 
 
【2010/12/09 02:38】 | ネコ | TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |

サラダ記念日

 おもしろきこともなき世におもしろく すみなすものは心なりけり
 
 男一人で猫カフェ行くのはアレだと思ったので,ももちんに頼んで一緒に行ってもらった。
 真夏は災難が多かった。猫がいじりたくてムラムラしていた。秋になったのでムシャクシャしてやった。

 Wao!小田諭いきなりキャッツに大人気?(実は猫はおやつ目当てww)
大人気
 
 背後から近づく僕
背後
 なでなで大成功~~
キメた
 おやつがあげれるんだけど,見せた途端に下の三毛と白長毛の猫が他よりでっかくてがっついてきて,左のロシアンブルーみたいな他の小さい子になかなかあげられない
おやつ
 
 12畳くらいのスペースにこねこ,成猫含め10匹くらいいた気がするけど,常時起きてる猫は3,4匹程度なので,客が3組くらいになると猫もってかれてまったく猫にふれあえない時間も・・・(ちなみに店では寝ている猫や生後間もない猫を触ってはいけない規則になっています)
ねてる1
ねてる2
ねてる3
ねてる4
ねてる5
 
(帰り際)
ほとんどねてる
もう,ほとんど寝てるじゃねーかよ!!!!!!!!
 あんま写ってないけど,この日はなんかたくさん子供連れてきてる家族や客の出入りが多くて,猫様もお疲れだったのかも。
 
 人間はその後某所で夕飯食べて短時間で帰りますた・・
おまけ
 おもしろい体験でした。めでたし
 
 
 
【2010/10/05 00:47】 | ネコ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

パラダイス銀河

 ホンの昼メシ前。
 またいた。またいた

 今日もバリバリだぜ!!
バリバリ2

 別のチャトラに誘われ・・・。
俺についてこい

 拝殿のすぐ横に隣接した神主さんの自宅前にねこ溜りを目撃した。
 ※画像が左右にワイドゆえ,ブラウザの右に画像が隠れている場合は右にスクロールすると全体が見えるお。ねこ溜り

 この神社では他にもサビ柄や黒のねこも見ている。いないときはぜんぜんいないのに,どんだけねこがおんねん。
【2007/12/12 17:48】 | ネコ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

都市伝説誕生秘話・前編

 今日,7/17の記事「蕎麦ねこ」http://odasatoshi.blog112.fc2.com/blog-entry-4.htmlのねこさんに,その記事の日以来で遭遇しました。
 同じ白黒で同じ首輪してるので最初は同じと思いましたが海老天のしっぽ食べてた方のねこさんとは別のねこさんなのです。
 見分けるのは,とても臆病で絶対近寄れないのと,海老天のしっぽ食べてた方のねこさんより少し体が小さめなのと,あと模様の違い。
びびるミーチャン
 中からお客さんが出てきたらねこさんはお店の人に「ミーちゃんちょっとどいてー」とドアのそばから足でのかされてました。
 店員さんと親しげな,店を出てきた常連さんらしいおじいさんが「ミーちゃん,中入んなさい」と呼びかけると,一寸躊躇った結果,やっぱり逃げちゃいました。↓逃げるミーチャン
 ドアが開いてるのに,入りたがってミャーミャー言ってたのに何故入らない!?

 僕が用事を済まし,また蕎麦屋の前を見ると,またドアのところにいました。
 すると向かいの商店のおばちゃんがミーちゃんに「ヨネー」と呼びかけました。
 振り向くヨネ(????ミーちゃんじゃなくて????)。ヨネ?

 同じような白黒のねこがもう一匹いますよねとその人に訊くと,ヨネ(ミーちゃん)の方は,やはり滅多に見かけないと言ってました。
【2007/12/10 20:58】 | ネコ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

ねこ局長

 郵便局のATMの上にねこが乗ってた・・・。
 写そうとしたらシュタッと降りてしもた(上)。ATM
 グイーーン(下。伸び)。動揺して大地震のような手ぶれ堪忍。
 
手
 おまいこないなとこで何しとん。あたま
 外が寒いんか。
 よく見ると「羮に懲りて膾を吹く」http://odasatoshi.blog112.fc2.com/blog-entry-15.htmlの記事のねこのようだけど,首輪してない。
 郵便窓口で用事を済ました女性が,振り返りざま足許にこのねこ局長がいたのでビックリして,局長もビビッてどこかに隠れてしまった。
【2007/11/21 21:11】 | ネコ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

NK細胞

 藪の中からひょこり姿をあらわした。るんるん
 るんるん♪
 このねこさんは,旧ブログの文京区の
 http://yaplog.jp/nyoratan/monthly/200507/のねこさんではないか!
 
 全体像。全体像
 今日もいい天気♪別嬪さんの飼い三毛ねこ。
 
 さわってみた。さわる

 
 結構人なれしているので,だっこして,ベンチに座ってひざにのせたら,だっこやだ
 にょろりと逃げた。
 
 でも,
 ごろにゃーんごろにゃん1
 ごろにゃんごろにゃんごろにゃん2

 
 かわいいのでしっぽをむんずとにぎってみた。
しっぽ

 いぬねこをさわると健康になる。今日は良い日であった。
 天晴。
【2007/11/15 19:20】 | ネコ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

青空 ひとりきり

 浅草橋の神社に,またネコさまがおられた。こないだとは違うネコさまである(三毛さま)。
 近寄ったら壁のトタンで閉ざしたところのトタンが錆落ちてできた隙間に逃げ込んだ。かくれてる
 「あやしいやつだニャ!」
 じーーーっと見てる。(なぜかこの神社で撮ると完全に固定してるのに激しくブレる。ネコさまをおびえさせたからお狐さまのたたりかにゃ?!。サイバーショットの小型旧式の使えねぇ)
 逃げ込むとき,隙間におしりがつかえて難儀していたww。必死でかわいかったんだけどデジカメ取り出すのが間に合わず撮りそこねた。

 昼どきだったのだが,神社の拝殿の軒に外国人が数名座ってファーストフードを食って談笑してた。ばちあたりだなぁ。あとはおじいさんが2人歩いていた。
【2007/11/09 16:15】 | ネコ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

バリバリ伝説

 浅草橋の神社におられたネコさま。
 神社の飼い猫さまかノラさまかしらないけどカリカリ食べてた。
 昼食をお召し上がりになられた後の毛づくろい。
ペロペロ
 ぺろぺろ。
 
爪とぎ
 「爪もといでおくにゃ!」
 爪とぎが高速すぎてブレブレ。
 
そそくさ
 「用が済んだらさっさと帰るにゃ!」
 近づいたら高速で逃げて行った(;д;)のでブレブレ。
【2007/10/16 15:32】 | ネコ | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |

羮に懲りて膾を吹く

 郵便局前で小田諭がどこぞの飼い猫と出会った。
ドーーン
 ドーーーーーン!!
 
カメラケース
 小田諭よりもデジカメのケースに興味あるみたい。
 つんつんしたりしきりににおいをかいでいた。
 
日陰
 もう10月なかばというのに25度もあったので,ネコさんは日陰に移動。くつろいでいる。
 
ナデナデ
 なでなで。
 とっても人に慣れてるなぁ。
 
足プニ
 足プニ。やわらか~。
 
手プニ
 手プニ。
 なにをしても動じない。
 
肉きゅー
 灰色とピンクのまじった肉きゅー。
 
くねくね
 毛づくろいはじめた。くつろぎすぎ。
 こんな好機にかぎってネズミのおもちゃ(俗称チュー太郎)とか家に置いてきてしまっていた( -_-)。別れがたかったけどまたの出会いを希みつつまたねー。
【2007/10/11 21:11】 | ネコ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

血はあらそえない

 またいた!
蕎麦屋のねこ2
 このネコは7月17日の記事に出てきた蕎麦屋の店のドアの前でミャーミャー言ってた人見知りのネコではなく,8月13日の「冷やしメン はじめました」の回で出てきた暑い中グタリとしていたほうのネコだ。この場所がこの兄弟(姉妹)の定位置なのか。
肉Q
 肉Qアップ。灰色肉Q。
 
アップ1

アップ2
 近寄ったら,起き上がってずっとミャーミャーミャーミャー言ってた。何を話してるんだろう。「おまえこないだも昼寝の邪魔しやがって今日も来たのか。あっち行け」とでも言っているのだろうかw。(右目の白いのは僕の白いカメラが目に映ってるだけで白内障とかではないのでご心配なく)
 
 なんかひとしきりミャーミャー言ってたかと思ったら,突然,トコトコ歩き出した。どこ行くのかと思ったら・・・
ちょこん
 お前もか!!
 7月17日の人見知りのほうのネコと同じように,蕎麦屋のドアの前にちょこんと座ってミャーミャー言いはじめた。へんなの。
【2007/08/27 17:23】 | ネコ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

蕎麦ねこ

 問題は今日の雨
 傘がない
 (いや,折りたたみちゃんと持ってたけど)
 錦糸町にて。
 どこからともなく「ミャー・・・,ミャー」と,か細い声が聞こえた。猫アンテナがはげしくはたらいた。
 僕は周りを見回した。
 すると,
20070717185345.jpg
 雨がそぼふる中,ねこが蕎麦屋の店先でちょこんと座ってミャーミャー鳴いていた(中に入れてくれ?なんかクレ?)。
 
 見てたら,外からお客が入っていったら猫はピューッとすぐ逃げた。首輪つけてるのにすごい人を怖がってる。たちまち軒先の雨がかからない場所に逃げ込んだ。じっと固まっている。ずっとここにいたのかな?
20070717190241.jpg
 首輪つけてるから(この蕎麦屋の?)飼い猫なんだろうに,めくそが酷くて炎症起こしてるように見えた。かわいそう。
 
 ひどく人見知りみたいで,僕がちょっとちかづいただけでそそくさと立ち去った。
20070717190704.jpg
 こちらを振り向いている。
 こんど会ったら仲良くなろうね
【2007/07/17 19:36】 | ネコ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

プロフィール

小田諭

Author:小田諭
 

小田諭HP

前ブログ

小田宛メール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード

QR

小田ブログβQRコード

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

