小田諭ブログβ
 


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

飲食店開業

 家族が以前やってた飲食店を,知り合いに譲ってやってもらってたんだけど,その人が珍しい病で急逝なさってしまわれて,またうちではじめることになった。だいたい改装とかも少しあるし9月中頃か下旬になると思う。
 池袋。
【2007/07/30 22:38】 | 雑記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

蕎麦ねこ

 問題は今日の雨
 傘がない
 (いや,折りたたみちゃんと持ってたけど)
 錦糸町にて。
 どこからともなく「ミャー・・・,ミャー」と,か細い声が聞こえた。猫アンテナがはげしくはたらいた。
 僕は周りを見回した。
 すると,
20070717185345.jpg
 雨がそぼふる中,ねこが蕎麦屋の店先でちょこんと座ってミャーミャー鳴いていた(中に入れてくれ?なんかクレ?)。
 
 見てたら,外からお客が入っていったら猫はピューッとすぐ逃げた。首輪つけてるのにすごい人を怖がってる。たちまち軒先の雨がかからない場所に逃げ込んだ。じっと固まっている。ずっとここにいたのかな?
20070717190241.jpg
 首輪つけてるから(この蕎麦屋の?)飼い猫なんだろうに,めくそが酷くて炎症起こしてるように見えた。かわいそう。
 
 ひどく人見知りみたいで,僕がちょっとちかづいただけでそそくさと立ち去った。
20070717190704.jpg
 こちらを振り向いている。
 こんど会ったら仲良くなろうね
【2007/07/17 19:36】 | ネコ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

まてばかいろのひよりあり

ブログ1で荻窪の輸入食材店で入手したと書いた南米のお茶「マテ茶」が,楽天市場に売ってた。
画像をクリックすると商品ページに行く。



 
パハリト インスタントマテ茶


「飲むサラダ」マテ茶葉100%

■甘味料、添加物一切不使用。
■肉食に偏りがちなインディアン達の野菜不足を補い、彼らの活力を維持してきた。
■香ばしく、ほのかに苦み、マテ茶葉100%。
■お湯または冷水を注ぎお好みで。ミルクや砂糖を加える。

原材料/マテ茶(パラグアイ産)
製造日からの開封前賞味期間/常温で3年


ショップが販売をやめたらリンクは切れます。
【2007/07/10 21:28】 | 雑記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |

プロフィール

小田諭

Author:小田諭
 

小田諭HP

前ブログ

小田宛メール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード

QR

小田ブログβQRコード

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

