小田諭ブログβ
 


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

空が高すぎる

3/12 東新宿
地球防衛軍
 戸山公園・早稲田理工方面から新宿御苑でわかれる通りのまんなかあたりのさびれた家屋の合間から見えるあまりにSFでシュールな建築物。位置的に新大久保と歌舞伎町(西武新宿)のあいだあたりに建ってるもの。

きゅうりとわかめの酢の物
 ほらなにかわかんないけど急~にすっぱいものが食べたくなる時あるじゃん。つわり?俺男!!!
 ラーメン鉢一杯のわかめときゅうりの酢の物。その日のうちに食べた。

 先日寝ているときにベッドから落ちた。以前は40cmくらいの高さのベッドだったんだけど大学1年から使っててぼろくなったので変えたらマットレスがやたら分厚いので高さが65cmくらいあって,寝がえりをうって転落すると激しい打身を負う。今日シャワー後鏡で見たらたぶん一週間以上経ったのに左半身に4ヵ所くらいまだあざがあるんだけど,紫色なあざが,黄色くなってた(前記事の駅の階段でころんだ脚のあざとは別)。以前にもおなじような怪我してやっぱりあざが黄色くなったのできもちわるくて調べたら,あざのうっ血したのが次第に快復する過程でうっ血が色素変化するため黄色になるのだと判明。でもどこかにぶつけた記憶もないのに変な色のあざがある場合7日で死につながる病の予兆の場合もあるらしい。こえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!
 てか
海藻ラーメン
 海藻ラーメン。酢の物とおなじラーメン鉢。
 別の日だったか同じ日だったかずいぶん前に撮ったので忘れた。幼少時,大船に母方の祖父母がいてよく江ノ島に行って,サザエやハマグリや海産物食べたんだけどそのメニューの中で都会の中華屋にないので不思議でしかたなかった俗称江ノ島ラーメンを曖昧に再現してみたもの。実物は確かしょうゆだしだけど塩にした。見た目具が多いのと塩スープなので汁がよく見えない。具はいろんな海藻とはまぐり。はまぐりがスーパーに小さいのしか売ってなくてアサリみたいに見えるけどはまぐり。






【2010/03/16 23:07】 | 雑記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

プロフィール

小田諭

Author:小田諭
 

小田諭HP

前ブログ

小田宛メール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード

QR

小田ブログβQRコード

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

