小田諭ブログβ
 


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

夢は夜ひらく

 5/30
節操なし
 前記事のひるねしてたねこが,立ち話をしているおばあさん2人の足元にすりすりして無視されてたのを目撃して,しばらくして用事を済ましてまた同じ場所を通ったら,そのねこが1人でいた。
 すずめの鳴きまねみたいの(つーかよくねこを呼び寄せるときにする舌打ちみたいの)しながらデジカメをぶらぶらさしだして近寄ったら,何かくれると思ったのか,「にゃあ~ん,にゃぁ~~ん」って甘えるように鳴いて向こうからも近寄ってきて足元にすりすりしはじめた(上がその瞬間)。首輪してるし,飼い猫なのかどうか不明なので,いつも何かのときのためにバッグに常備してる真空パックの常温保存できるねこのおやつをあげるわけにもいかない。のでなでなでしてこました。
 しかーーーーーし
 頭をなでてる最中,僕の背後から母娘の通行人が来たんだけど,ねこのやつ,僕の存在はなかったことのようにしてそっちの母娘の足元に「にゃあ~ん,にゃぁ~~ん」ってすり寄っていった。
 その間45秒程度。
 あきれて母娘がねこを愛でるのを呆然とみつめる小田諭。
 誰でもいいんかい!
 
 同日夜。
月下美人1
月下美人2
 ヨッパラって帰宅したら,ベランダで栽培してる月下美人が咲いておった。
 
 
【2009/06/11 04:20】 | ネコとその他 | TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
<<21世紀のニューじじい | home/a> | 床に倒れた老婆が笑う>>

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/15 07:54】 | #[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

小田諭

Author:小田諭
 

小田諭HP

前ブログ

小田宛メール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード

QR

小田ブログβQRコード

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

