小田諭ブログβ
 


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

冷やしメン はじめました

 2週間前の雨の日に錦糸町の蕎麦屋の入り口でたたずんでたネコが雨宿りしていた場所にまたネコがいた。
 本日はピーカンの天気。今度は雨宿りじゃなくて日陰としてこの場所を使っているようである。
 暑さでぐたりとしている。(2.5mくらいの距離からズーム)
グタリ

 先日はびくびくしてたので低姿勢に身構え,徐々に近づきデジカメは接写モードに切り替える。緊迫した空気が流れる・・・。
 すると,存在に気づいたのかネコは僕をチラリと見た。でも暑さでやる気がでないのか逃げない。
 指をパチパチ鳴らしてもおびえた気配はないようなので,おもむろにコチョコチョ。
 ・・・あれ・・・でも画像をよく比べて見ると首輪は同じだけど別のネコじゃん!!!
 
こちょ1

 触れた瞬間「ミャ?」って言った。確実に「?」が付いていた。
 
こちょ2
 こないだのネコの兄弟(姉妹)かなあ。
 
 昨日は文京区までお墓参りに行った。
 その途中に街道沿いだけど人通りのスゲー少ない場所にある立ち食いそば屋(その日は店は休みだった)がなんかいい味だしてた。
是れはうまい!

 「是れはうまい!関東風肉そば」・・・きったねー字!!
 肉そばを売りにしている店のようだが自分で是れはうまい!と言い切ってしまうところに男気を感じる。
 あと「冷やしメンはじめました」ってビラもきったねー字ですげーいい味出してたのだが撮り損ねた。(「冷やしメン」って,「冷やしそば」とか単に「冷やし はじめました」って書くならともかく,カタカナで「メン」と書いちゃうところがまたいい。メンってなんの麺だよ,みたいな)
【2007/08/13 17:30】 | ネコとその他 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
<<フードのトピックス 二章 | home/a> | こんにゃくめん>>

コメント

ネカフェからにらさんのHP検索してたら、
小田諭HPとかいってドーンとにらの顔UPされててびくりしたよ。

にゃーかわいいね(*^^*)
この前八景島シーパラダイスの中にあるニャンおさわりルームに行ってきたら、みんなに「さわるな」という視線を送られたよ。
どこの猫も今は夏ばてなんですね。
【2007/08/14 21:51】 URL | もも #bxvF113M[ 編集]
ニャンおさわりルーム行ったんですか。裏山師い。
でもさわれないんじゃおさわりルームじゃないやん。エアコン効いてないのかー。
【2007/08/24 22:37】 URL | 管理者 #0Sz6OWrA[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

小田諭

Author:小田諭
 

小田諭HP

前ブログ

小田宛メール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード

QR

小田ブログβQRコード

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

